とりあえずブログ

プログラミングとiPhoneアプリの作り方を勉強中です。

今日やったこと(H27.12.10)

雨、よく降りますね。
考えてみたら、今日は1日ずっと家にいましたw


<アプリ制作>

ここしばらく考えていたのですが、今作っているアプリの申請は来年にすることにしました。←まだ諦めてなかったw
先月の時点で厳しいなとは思っていたのですが、何だかあっさりと延期できなくてorz

当初はクリスマスまでに!と焦っていたのですが、まだメインの機能も不十分な上、細部の作り込みもこれからしていく状態です。
これはもっと時間をかけて作った上で、動作確認もしっかりやるべきだと思いました。
自分で立てた目標ですから、達成できなくても誰かに迷惑がかかるわけでもなく、また何かしらの不都合が起こるわけでもありません。
ですが、自分で立てた目標をクリアできないと凹みます。

でも、ブログを書いていて本当に良かったと思います。
毎日やったことが記録として残っているので、見返すだけで流れが分かるし、一歩一歩進んでいることは実感できます。
また明日から気を取り直して、やっていこうと思います。

今日は、お散歩の画面に手を入れました。
犬に服を着せることができるのですが、それに帽子をつけてみました(≧▽≦)

f:id:onetoonewao:20151211055024p:plain

ここでも少し変更があったので、もう一回動作の確認をしようと思います。

<本読み>

今日は予定を変更して、SpriteKitについて少し勉強してみました。
アプリ道場の方が、アドベントカレンダーに記事を書かれていたのがとても気になったので。^^

qiita.com

楽しいことが色々出来そうです!