とりあえずブログ

プログラミングとiPhoneアプリの作り方を勉強中です。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アプリ作成備忘録 MARK:を使ってみた:検索が便利に (*´∀`*)

だいぶ間が空いてしまいましたm(__;)mちょっと焦りながらの更新です。 アプリを作っている時、 「えーと、あのメソッドどこに書いたっけ?」 となることがあります。 今作っているアプリはかなりコードが長くなってしまって、検索するのも一苦労。。 (●´^`●…

電子回路 シュミレーターを体験してみた:分かりやすく&たっぷり楽しめます(*´∇`)ノ

昨日、こちらの記事をあきお先生から教えていただきました。 @sktchap こんなんありました小学生からどうぞ!電気回路が隅の隅まで3Dで見渡せるソフト | 科学のネタ帳https://t.co/neZNbBzcOD— akio@大阪アプリ道場2/20 (@akio0911) 2016, 2月 6 電子回路シ…

ブログ デザインを変えてみました:やりだすと止まらない(;´艸`)

ブログを始めて3か月。 デザインをちょっとずつ変えてみることにしました(*'▽'*) それと、あきお先生からアドバイスをいただき、「1記事1テーマ」で書いていくことにしました! まだ手探り状態ですが、とりあえず ・タイトルのつけ方 ・ヘッダーの画像 ・…

アプリ道場 hollymotoさんのインタビュー:電車の中でじーんと(*´ω`*)

今日、アプリ道場のあきお先生が更新されているブログで、去年の4月に未経験者向けのiPhoneアプリ開発講座「アプリクリエイター道場 東京塾・大阪塾」を受講されたhollymotoさんの紹介記事がアップされました。 良い記事だな〜と思いましたので、ご紹介させ…

今日やったこと(H28.2.2)

今日は、お気に入りグッズにアクシデントがΣ(゚口゚; 去年買ったもふもふのホットクッションが、スイッチを入れても暖かくならなくなってしまいましたorz 嘆いていたら、アプリ道場のSohichiroさんがテスターでチェックを!とアドバイスを下さいました! おお…

今日やったこと(H28.2.1)

何と、もう2月を迎えてしまいました( ̄O ̄;) 早すぎます。。 花粉もちらほら飛んでいるようですね。 私も昨日あたりから目が痒くなってきています(>_<) 今日は頂き物のルイボスティー。 ノンカフェインとのこと。 ほのかな甘みが良い感じです。 <アプリ作…

今日やったこと(H28.1.31)

今日は比較的暖かい一日でした。でも夜はやっぱり冷えるので、暖かい飲み物が欲しくなります。 今日は抹茶ミルク。 <アプリ作成>今日は、難波でもくもく会でした(^o^) もくもく会は、本当に行くたびに刺激と楽しさをいただけます。 昨日音が鳴らなかった3…