とりあえずブログ

プログラミングとiPhoneアプリの作り方を勉強中です。

今日やったこと(H27.12.2)

今日は、LOFTで新しい手袋を買ってきました(^o^)

f:id:onetoonewao:20151203040439j:plain

バックスキンで滑りにくそうだし、手首のふわふわが気に入りました。
ついでに、裏モフのマフラーも。
どうもモフモフしたものに弱いんです(^^;)
明日から早速使います!

<アプリ制作>

メイン画面の説明用scrollViewは、完成しました。
また、iTunes Connectにスクリーンショットを載せました。
英文の説明は、英語の先生のW君が書いてくれました(≧▽≦)
めっさ助かります!
W君、ありがとう〜〜(^^)/

あと、Memoryが結構やばい感じになっていたので、画像をチェックしてみると...
ボタンにセットしている画像がやたら大きすぎでした!(o_o)
何でこんなことに...と自分にツッコミを入れつつ、全て小さく作り直して差し替えました汗
結構たくさんあるので地味に大変でしたが、何とか終了。
いい感じにダイエットできました。

で、今ちょっとハマっているのは、おやつの購入です。
家具と違っておやつは何回も買えるようにしたいのですが、思ったより手こずっています(- -;)
明日もログとにらめっこから始まりそうです。

あらためて書き出してみると、手を入れなくてはならないところがまだまだたくさんあります。
「どっから湧いてくるん!?」
っていうくらい。
しんどいなあ...(T T)
でも、無限にあるわけではないので、1つ1つやっていけばできるはず。
前向きに頑張ります。

<本読み>

今日は本読みはお休みしました。
おやつのバグと格闘していたら、時間がなくなってしまいました汗
明日は続きからやっていきますm(__)m