とりあえずブログ

プログラミングとiPhoneアプリの作り方を勉強中です。

今日やったこと(H27.11.26)

前回、本を読んで勉強していこうと思い、どれを読んだらいいのか考えてみました。
たくさん読みたい本はあるのですが、とりあえずこれらの本から読んでいこうと思います。

f:id:onetoonewao:20151126190723p:plain

現在、直近に買った真ん中の「詳細!Swift」から読み始めています。
新たに知ったことや、ちょっとあやふやだなと思ったところには付箋を貼っているのですが、早くも付箋だらけに(T▽T)
そして、実際にサンプルを作ってみたり、メモしておきたいところはEvernoteにメモしながら読んでいます。

f:id:onetoonewao:20151126191417p:plain


今まで、「試行錯誤」のテーマで過去のアプリをSwiftで書き直しながら載せてきましたが、毎日やることとして3つ同時並行は厳しいな...と思いました。
優先順位をつけるとすれば
1 今作っているアプリ作り
2 本を読む
3 過去のアプリの復習
とするのが良いと思うので、ブログにも、これらからその日にやったことをまとめながら書いていくことにしようと思います。

今日は、本読みはここまで。
これからアプリ作りに切り替えたいと思いますm(__)m