とりあえずブログ

プログラミングとiPhoneアプリの作り方を勉強中です。

Moleskine 買ってみました。

今日はちょっと話を変えて、買ったばかりのノートのことを書きたいと思います。

一昨日ノート関連の話を書いたところ、ノートの取り方についていくつかお話を伺うことができました。ありがとうございましたm(_ _)m
その中の一つに、Moleskineという言葉が。
調べてみると、Evernoteとの連携もできるスマートステッカーがあるとか。
…ムズムズしてきて(≧∇≦)早速買いに行ってみました。

サイズや種類を色々みていると
「ん⁇」
表紙にLEGOのピースがくっついている、見覚えのあるシリーズが。

最近知り合ったLEGOの名手の方がこのノートを使っていらして、特徴のあるノートだったので覚えていたのです。
あれもMoleskineだったのか〜(≧∇≦)
そしてまた、その中のLEGO作品の設計図とメモの素敵なこと(@_@)
私は彼の作品もすごいと思いますが、ノートもすごいと思うのです。
ご本人の許可をいただき、写真とリンクを貼らせていただきました。
LEGOに興味のある方は、ぜひ一度のぞいてみてくださいね。
LEGO Will
@willgalb
f:id:onetoonewao:20151106164249j:imagef:id:onetoonewao:20151106164259j:image
以前撮ったもので、影が入ってしまっていますが。

で、私は方眼タイプを買いました。
f:id:onetoonewao:20151106164356j:imagef:id:onetoonewao:20151106164403j:image
早速使ってみることに( ´ ▽ ` )ノ
せっかくの方眼なので図を描いて撮影、Evernoteに保存してみました。
スマートステッカーのタグを、「設計図」に変更して貼ってみました。
f:id:onetoonewao:20151106164541j:image
きれい!(≧∇≦)
欲をいえば、イラストのついてない普通の色違いのステッカーもついているといいかなと思いました。

使いこなせるまで、しばらく楽しんで使ってみたいと思います。