とりあえずブログ

プログラミングとiPhoneアプリの作り方を勉強中です。

きっかけの「き」

プログラミングの勉強を始めたきっかけをよく聞かれます。

「興味があったので」と答えてきましたが、よくよく考えるとその種は、子供の頃に 

父が買い込んできたPCにありそうです。

 

ブラウン管型モニターPCというのでしょうか(年齢が^^;)、黒い画面に蛍光グリーンの字がなんとも神秘的に見えました。

当時、父は仕事でプログラミングを少し勉強していたようです。

父を見ながら、字を打ち込むことでこの箱がどうやって動いているのか、とても不思議に思いました。

その興味をそのまま追求していたら、あるいは今頃違う道を歩いていたかも?

でもその時はPCとのご縁はそのままに、長い長〜い時が流れ。。^^;

 

幸運にも何か勉強する時間がとれるようになった時、まっさきに頭に浮かんだのがプログラミングでした。

思い切って飛び込んでみて思ったこと感じたことは大小様々ありますが、これからブログで書くことでそれらを少しづつ整理していけたらなと思います。

 

ちなみに、父のブラウン管型モニターPCは今でも現役で、父は毎日楽しそうに触っています^^。