とりあえずブログ

プログラミングとiPhoneアプリの作り方を勉強中です。

今日やったこと(H27.12.17)

ぐっと寒くなりましたね{(-_-)}

寒いとなぜかお腹の減る私^^;
習い事の帰りにArioに寄ったのがまずかった...
こんなん買ってしまいました。

f:id:onetoonewao:20151218010807p:plain

あかんやつです。。
実は、もう2個食べてしまいました。
これ以上はもう食べませんとも!> <


<アプリ制作>

ごちゃごちゃしていたプログラムを、壊してもう1回作り直しました。
「複雑だった分岐が多少ましになったし、穴も塞いだわ💕」
とホクホクしていたところ

もっと分岐がシンプルにできますよ〜♪

と、'"天の声"が∑(゚∇゚|||)ナント

.....やりましょう。やるべきです。やりますとも!
(何活用?)

アプリ道場のAdvent Calendarでも、先輩が条件分岐について書かれていらっしゃいましたφ(.. )
qiita.com

アプリ道場のAdvent Calendarです。

qiita.com

素敵だな〜。。
いつかは、私もこんな風に記事が書けるようになりたいものです〜q´v`*)。:+.


<本読み>

もぐらたたきゲームを本を見ながら作っています。

今日は、モグラがぴょこぴょこと出たり引っ込んだりするところまでを作りました。
かわいい〜!(≧▽≦)

f:id:onetoonewao:20151218053441p:plain

SKAction、さらっと書いて素早くアクション。
いいな〜!

明日も続きを作ります。