とりあえずブログ

プログラミングとiPhoneアプリの作り方を勉強中です。

今日やったこと(H27.12.15)

暖かい日が続いていますが、間もなく寒くなるとか。
風邪の人もちらほら。
気をつけなくては...

<アプリ制作>

ちょっとバタバタしていてあまり作業ができませんでしたが、隙間時間を使って数行ずつ書いていき、やっっっとメイン画面の動作が問題なく動くようになりました(^o^)
表示される家具とそれを管理する配列は、月ごとのイベントの有無・時間帯・新商品の有無などによって条件付けられているので、管理がちょっとややこしかったのです。

あとは、買い物画面との連携をもう1回確かめて、バグのチェックをやればOKです。
アプリの中はもうX'mas(^^)
できれば今年、リリースされた形で見たかったなあ。
でも、X'masはまた来年も来るし。
それまでじっくり作って、他のイベントも仕上げていこうと思います。

f:id:onetoonewao:20151216044553p:plain


<本読み>

この2日間、全くできていません!> <
明日は、その分もしっかり読むことにします。