とりあえずブログ

プログラミングとiPhoneアプリの作り方を勉強中です。

今日やったこと(H28.2.1)

何と、もう2月を迎えてしまいました( ̄O ̄;)

早すぎます。。

花粉もちらほら飛んでいるようですね。

私も昨日あたりから目が痒くなってきています(>_<)

 

今日は頂き物のルイボスティー

ノンカフェインとのこと。

 ほのかな甘みが良い感じです。

 

f:id:onetoonewao:20160202104829p:plain

 

 

 

<アプリ作成>

 

今日は犬のアプリのクラス作り。

クラス分けをしたことでアニメーションに不具合が出ていたのを直しました。

画面遷移の後、戻ってきた時にアニメーションがうまく行かなくなるのです。

クラス分けをする前も同じ現象が起こっていたのですが、結局オブジェクトを削除して作り直すのが今のところ最も確実です。

 

複数のアニメーションを管理するためにそれぞれviewを作り、viewごと出したり消したりするようにしたので、だいぶスッキリして管理しやすくなりましたが、他に良い方法がないか調べてみます。

 

<本読み>

 

今日もまた本を読めずorz

ここしばらく、なんだかバタバタと忙しく、まとまった時間が取りにくいです。。

隙間時間を活用するようにしてみます。