とりあえずブログ

プログラミングとiPhoneアプリの作り方を勉強中です。

今日やったこと(H28.1.5)

今日から日常モード。

もうちょっとペースを上げていきたいところですが、なかなか。。

 

今日は夜食ありですw

 

f:id:onetoonewao:20160106042424p:plain

 

去年の暮れにもらったきのこの山が出てきたので^^;

確かこれは、きのこの山たけのこの里がパック詰めになってたやつのですね笑

どちらがチョコの量が多いかいつも議論になるのですが、一体どちらなんでしょうか?

私はたけのこの里だと思うのですが...

 

<アプリ制作>

 

今日も行事の画像作りをしました。

なかなかヘビーです(++;)

でも気に入るように仕上げられた画像を、思った通りに動かせた時の満足感は、格別ですね(^^)

もうしばらく頑張ります。

 

そういえば、ここのところあまりコードを書いていませんね。。

SpriteKitも忘れないように、また練習しなくては。

明日やってみましょう。

 

<本読み>

 

第8章の「ソースファイルから実行可能ファイルができるまで」を読みました。

今日も煙が...(> <)

何となく主旨はつかめるのですが、細かい単語がたくさん出てくるので、明日は同じところをもう1回読んでみるつもりです。