とりあえずブログ

プログラミングとiPhoneアプリの作り方を勉強中です。

ブログ デザインを変えてみました:やりだすと止まらない(;´艸`)

ブログを始めて3か月。

デザインをちょっとずつ変えてみることにしました(*'▽'*)

 

それと、あきお先生からアドバイスをいただき、「1記事1テーマ」で書いていくことにしました!

まだ手探り状態ですが、とりあえず

・タイトルのつけ方

・ヘッダーの画像

・背景色

・サイドバー

スマートフォンのヘッダーの画像

などを触ってみました。

 

タイトルは内容が分かるものに、とのこと。

考えて、上記のようにしてみました。

実はこれは...

ラベル 変数:型

を模したものなのです(*>艸<)

全然ちゃうやん!とのツッコミ、謹んでお受けいたしますm(_ _;)m

もしかしたら、予告なく変更するかも。。(;μ_μ)

 

ヘッダーの画像も少し悩みましたが、今まで出したアプリ(今回は「冬の縁側」)の画像を編集して作っていくことにしました。

 HIROKO SAKODA「冬の縁側」

https://appsto.re/jp/zivZ5.i


f:id:onetoonewao:20160206084208p:plain

  

配置や色のバランスなどなど...

考え出すと本当にきりがありません(´・ω・)

変更してもしても、なかなか納得いかず。

どこで止めるか悩みますが、最後は

「疲れたな...もうこの辺で」(+_+;)

と妥協して手を打ちます。。

デザインは本当に難しいな〜と思います。

 

で、今回のヘッダー画像もなんとなくアンバランスだったりしますが、それも等身大の私。

気づいた時に変更しながら作り上げていこうと思います。

季節ごとに変えていっても楽しいですねo(^o^)o

新しいアプリが完成したら、その画像も使いたいし♬

早くアプリ作り、進めなくては(゚ω゚;A)

 

ではでは、作業始めます〜。