とりあえずブログ

プログラミングとiPhoneアプリの作り方を勉強中です。

アプリ道場 hollymotoさんのインタビュー:電車の中でじーんと(*´ω`*)

今日、アプリ道場のあきお先生が更新されているブログで、去年の4月に未経験者向けのiPhoneアプリ開発講座「アプリクリエイター道場 東京塾・大阪塾」を受講されたhollymotoさんの紹介記事がアップされました。

良い記事だな〜と思いましたので、ご紹介させていただきたいと思います(*´∇`*)

 

仕事と家庭とアプリ開発をバランスよくこなしているhollymotoさんに話を聞いてみた!

f:id:onetoonewao:20160204135404j:plain

 

hollymotoさんは、仕事をされながら&小さいお子さんがいらっしゃるご家庭のパパでもあり&アプリを開発されていらっしゃる(今まで3本のアプリを出されています)方です。

これらを両立するためにされている工夫や、またそのどれに対しても誠実にしっかりと向き合っていらっしゃる様子が具体的に書かれていて、心打たれます。

私、この箇所は電車の中で読んだのですが、しばし周囲のやや混み状態を忘れました(*´ω`*)

 

また、アプリ道場がどんな風に開発への後押しをしてくれたか、その具体的な経緯や、勉強されるにあたって参考にされている本やサイトなども紹介されていて、参考になりましたφ(.. )

 

hollymotoさんも書かれていましたが、もくもく会iPhoneアプリ開発講座でアプリについて話し合ったり考えたりすることは時間を忘れるくらい楽しく、本当に良い刺激になります。

アプリ道場には、色々な環境・背景を持ちながら同じアプリ作りという目標を持った方達が集まっておられます。(ブログでは、過去にインタビューを受けられた方々の記事も見ることができます。どの記事も素敵!)

笑いが絶えず、様々な情報や意見が飛び交う場...こんな環境に関われたことを嬉しく思っています(^^)


さて、私も頑張ります〜\\٩( 'ω' )و //