とりあえずブログ

プログラミングとiPhoneアプリの作り方を勉強中です。

今日やったこと(H28.1.26)

悲報です。。
お腹の空くままにお菓子を食べていたら、体重が...orz

当分、夜食はなし!(T_T)
やっぱり早寝早起きして、お腹が空く暇を与えないようにしなければいけませんね。
少しずつ朝型に直していきましょう。

今日はミルクティーのみ。

f:id:onetoonewao:20160127034202p:plain


<アプリ作成>

昨日の、3の倍数と3がつく数で...のアプリを作ってみました(≧▽≦)

昨日やったこと(H28.1.23) - とりあえずブログ

imageViewと、カウントアップされる数字を表示するlabelを作ります。
timerで1秒ごとにカウントアップして、条件が一致した時は下の画像、しない時は上の画像をimageViewに表示します。


f:id:onetoonewao:20160127043543p:plain

f:id:onetoonewao:20160127043600p:plain


作って一人で楽しんでいるだけですが、面白かったです笑
アルゴリズムの話は何処へやらw
でも、気分転換になりました。

で、犬のアプリも...
昨日の続きで、ちょっとややこしいアニメーションのクラスを作っています。
まだ動作がおかしいですが、7割ほど作り終わりました。


<電子工作>

可変抵抗器を入れた回路の電流を測りました。

f:id:onetoonewao:20160127042606p:plain

良い感じで進んでいます^^