とりあえずブログ

プログラミングとiPhoneアプリの作り方を勉強中です。

今日やったこと(H28.1.9)

今日は何だか大変眠くて、9時間以上寝た上に昼寝までしてしまいました。

本当に、可能なら冬眠したい今日この頃です(+_+;)

 

今日は夜食はなし!ですw

 

<アプリ作成>

 

バグを発見してしまいました。

画面遷移して帰ってきたあと、連打でアニメーションがおかしくなります。

画面遷移する前は、それを防止するようにしていたのですが、それが効かなくなってしまうのですね。。

原因追求中です。

 

<本読み>

 

「プログラムはなぜ動くのか」を読み終わりました。

最後の章もまた難しく、わからないところは飛ばしながら読みました。

 

で、「コンピュータはなぜ動くのか」の第2章が、「コンピュータを作ってみよう」!(0_0)

コンピュータを作る??

マイコン??

あ、SNS上で時々見かけて、めっちゃ気にはなっていたのですが。

緑色の板に、ムカデとピンがいっぱいくっついているようなアレ、ですよね、多分。

 

どうやらマイコン制作を紙上体験するらしいです(0▽0)

面白そう〜!
てか、本物作ってみたいな〜^^

ま、とりあえず一度紙上体験をしてみましょう!