とりあえずブログ

プログラミングとiPhoneアプリの作り方を勉強中です。

今日やったこと(H28.1.4)

お正月も終わり、煮過ぎたお餅みたいになっている頭と体を日常モードに戻さなくっちゃとやや焦り気味です^^;

 

前回、今年の目標を立ててみましたが、アプリ道場のゆこびん先生が面白い記事をシェアされていたので、載せてみます。

 

書けば叶う!「やりたいことリスト100」のつくりかた

manabishare.com

 

これ、私もやってみたいなと思っています^^

 

あ、今日は夜食はなしです!

何となくお腹が空かなかったのでw

いつもこうだと良いんですが。

 

<アプリ制作>

 

今日は、イベント時の画像を作りました。

絵を描くのはちょっと時間がかかりますが、アプリの印象を決める部分でもあるので、じっくり作っていきたいです。

 

<本読み>

 

異なるOSでもアプリケーションを動かすための方法のところを読みました。

FreeBSDエミュレータJava仮想マシンなど。

昨日に引き続き、頭から煙が^^;;

 

もはや雰囲気で読んでいる感じ、というのでしょうか汗

イラストも頼りにして、何となくこんな感じ?とイメージを描くのが精一杯です。

しかし、1回読んだだけで内容を把握できるわけもなく、こんな時はとりあえず流しておいて、もう1冊の「コンピュータはなぜ動くのか」を読んだ時にもう少し具体的なイメージがつかめることを期待しましょう。